
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モニター新調!(SAMSUMG B2230 → BenQ RL2450H)

DCF00020_e.jpg


DCF00019_e.jpg

GWセールで特に安くなかったのに、21.5インチから24インチに新調しましたw
この新しく買ったRL2450Hは、レビューサイトでほとんどレビューされていない&評価がされていなかったので、
購入にすこし躊躇したものの、あのゲーミングモニタのXL2420Tの下位バージョン(?)ということで購入しました。

21.5から変えて思ったのは、やっぱりデカい
そっこまで大きくなったかというと、それほど大きくはないですが、やっぱり大きいんですね~www
それに自分はガチFPSゲーマーではないので(1日にFPSやらない時がよくあるので)、60hzで十分です^^;

最初にディスプレイの電源つけた時は「明る!!」て思いましたが、
確認してみると、RTSモードになっていたらしく、標準モードにしたら普通になりました。

早速某ゲームで4:3プレイしてみましたが、敵が21.5インチの時よりも大きいんですねw
これは結構なアドバンテージじゃないでしょうかw
エイミングする時も何も問題ないですし、逆に前使っていたSAMSUMGのB2230より滑らか(?)と感じるほどですw

あくまで21.5インチから変えた簡単な感想なので^^;

結果的に手元に2つディスプレイがあることになりますが、スペースがないので、
もちろんデュアルディスプレイはできません\(^o^)/\(^o^)/

話は変わってしまいますが、SteelSeries Senseiは本当に良いマウスです。
今までこのマウスに出会うまではずっと左右非対称型でしたが、
この左右対称型のSenseiに変えてからは断然AIMの腕が上がってる気がしますw
値段は「うっ」と思いますが、今まで左右非対称でやりにくいと思っていた人は、Senseiを試しに買ってみても
いいと思いますw

[ 2012/04/29 00:07 ] PC事情 | TB(0) | CM(4)





